· 

小さな幸せ

 

 

こんにちは⛄総務 小柳津です。

 

私の机の上には従業員さん用に飴の入ったボトルが置いてあります🍬お遣いついでに飴を買いに行ったり、従業員さんが買ってきてくれたりしています😊

 

その飴社会の中で一部従業員のブームになっているのが「10ペコ」。

どこのどなたかが広めたのかは分かりませんが、不二家ミルキーの包み紙にペコちゃんの顔が描かれているのはご存知ですか?

そのペコちゃんのマークが切れることなく10個!

包み紙に描かれているのは珍しいだとか…

そんな珍しい事に出会えたあなたはラッキー🌟ということで、10ペコ=良いことがある…となったそうです。

 

半信半疑ではあったものの、先日私の元にも10ペコがー!!!

写真を見てください!キレイにペコちゃんが10人✨

良いことがあるかなー?

 

翌日早速良いことありましたよ!

なんと、自動車で通勤中1度も信号に引っかかりませんでしたー!

通勤時間が10分も短縮!スゴイ!

 

 

………え?

 

 

                                いいんですよ。そのくらいの幸せが平和なんです笑

 

                                後日10ペコについて調べてみたら、10ペコよりレアな「12ペコ」

                                や「四葉のクローバー」、「大吉」なんていうのもあるそうです

                                よ!

                                皆さんも是非探してみてください😃