· 

HP用写真を撮影してきました!

こんにちは😃総務 小柳津です。

本日は工事終了となる物件の写真を撮りに行ってきましたので、写真とともにレポートさせていただきます😊本日の内容は長いです!!

 

当日ワクワクのワタクシ。

お遊び用ですが、マイカメラ持参にて参加して参りましたよ~!!

 

今回の現場はこの春開校される「静岡県立工科短期大学校」です🏫確か沼津にもありましたよね?そこの静岡キャンパスが4月にOPENするのだそうです。

新しい学校いいですね~😊

 

 

まず案内していただいたのは中庭です🚶

ここの外壁部分と建物のつなぎ目?エキスパンションジョイントカバーというらしいのですが、耐震の機能が備わっているのだとか。ここを当社で施工させていただきました。ちょっと写真では見にくいかもしれませんが、ブロンズ色で太陽光が当たるとまた色が変わって素敵な外壁になります😄✨工科学校というだけあってメタリックな感じがカッコいいですね~✨

エキスパンションカバーの内側はこんな感じ。そういえば、新しい建物等、色んなところで見かけるような!

 

そのまま内部へ入りましょう~

 

 

学校玄関入り口です。

ここの背面も当社が担当いたしました!無骨な感じがオサレ✨

ここはC型の鋼材を組み合わせてこのように壁を作ったのだそうです!アイデアの勝利ですね!(?)

私はこういう壁めちゃめちゃ好きです~😄❤

 

 

こういう点字も当社のお仕事。無骨なコンクリートに金属が映えますね~

 

階段を登って屋上へ。

ここの手摺と縁の部分も当社の仕事でした!

こういうところもバンバン写真に収めていきましょう~!

フロアの階を表してる表示?もシンプルながらも素敵ですね~😚

カッコいい雰囲気が出ています✨

 

 

さてさて、屋上に出ましょう~

 

ここが屋上の出入り口です。この上の雨除けも当社で取り付けさせていただきました。最近、一般住宅でも玄関にこういうシンプルな雨除け使う家が多いみたいですね~

この日はすごく天気が良くて、富士山もキレイに顔を出していました~🗻✨この屋上の手摺も当社で行っています。屋上は芝を植えているそうです。芝が育ったらまた素敵になるんでしょうねぇ😊

 

こんなところも。

ここは既製品の手摺ではなく製作所さんと当社でのオリジナル手摺だそうです。我が家もこういう手摺ほしいなぁ・・・

 

どうだったでしょうか?初めての撮影!初めての長文!

学校は4月から開校するようですが、まだまだ建物を建設中でした。全部完成したらもっと素敵な学校になりそうですね😚

仕事でカメラを使うなんて思ってもみなかったので、前日の私はテンパっておりましたが、無事沢山の写真を収めることができました。私自身も楽しかったです~

 

今後も施工現場撮影時にはブログにUPさせていただきます!