· 

コーヒー派

こんにちは😊総務 小柳津です。

先週の休憩室スペースの改装。。。チマチマと進めていますが、まだブログにPOSTできるような大きな変化はございません😓ええ…私の腰が重いせいです。それでも、不要な机や椅子を運び出したり(他の従業員さんが)しましたよ!問題は棚の整理です。。。

書類書類書類の山で。。。うううう。。。でも!快適な空間づくりのために頑張ります!!!

 

なので、今回は別の話です😄

当社にはコーヒーを入れる機械があります☕たまにCMでみかけるオフィスのアレです。

私も会社に入るなり、すぐコーヒーマシンに向かって行きます。

当社は割とコーヒー派が多いです。私はお茶も好きですが。

男性が多いというのもありますが、ブラック派が多いです。私もブラック派。

というか、我が家の場合は幼い頃から?中学生くらい?からブラックでしたね~笑

両親がブラックしか飲まなくて、そういうもんだと思って飲んでました。両親よ…ミルクとか砂糖入れるんだよって教えてよ

 

このコーヒー等の飲み物系も休憩室で飲めるようにしたいかな…夢は膨らむ…

というか、この機械カフェラテ的なものも飲めると思うんですけど、どうやってセットすればいいんでしょう??

ボタンはあるんですよ。カップの絵にモコモコってなってるボタンが。

これカフェラテじゃないんですかね??

既に長く使っていますが、誰もこの使い方をマスターしておりません😓説明書…あるかな…

たまにはカフェラテも飲みたいな~と思う今日此頃です。

それでもコーヒーがガブガブ飲める(?!)このマシンには感謝ですし、導入していただけている会社にも感謝です!