· 

玄関扉リフォーム

こんにちは😊総務 小柳津です!

やっと?春の陽気になってきましたね!というか暑いですね!笑

一気に夏の陽気になってしまいそうなくらい暑いですよね💦

 

さて今回は玄関扉のリフォームです✨ご依頼人のお家の玄関はコチラ

 

全て木製の玄関扉です。依頼主様のお話によりますと、30年以上使用しており扉の建付けも悪く、雨風が強い時などは玄関内側まで雨が入り込んでしまっていたそうです😫

木製のものはどうしても雨風にさらされると痛みやすくなりますよね💦木は気温や湿度によっても伸び縮みしますしねー💦

とはいえ、木製ものは通気性も保温性も良いし、何より温かみもあるので、全くダメとは言えないですよね~😣

そんな私は木製派です~🌿

実家にも木製のウッドデッキがあったんですけど、10年くらいでやっぱり木が傷んできてしまって止む無く撤去してしまいました…

今はちゃんと雨風に強い木製建具もあるようですよね!ただ、ケアはしっかりしないといけないんですけどね💦

さて、この素敵な木製玄関のリフォームがコチラ

木製ではありませんが、木目調の引き戸玄関になりました!こちらも今までのリフォームと同じように枠はそのままにしてあります。

通常、玄関のリフォームをすると下のレールとコンクリートを掘るという作業があるようなんですが、コチラはそういった作業をせずに金属のレールを一枚上にはめ込んでいます。

既製品であるの?とお思いの方いるかもしれないんですが、基本的にリフォームの玄関等はフルオーダーだそうです。

えーでも、フルオーダーってお高いんでしょう?😒と思うかもしれませんが、

意外とお安いです!笑

金銭感覚は人それぞれだとは思うんですが、私個人の感想としましては「あれ?そんなに高くない!」と思いました😁

この玄関扉、いままで何回かリフォームさせていただいているのですが、皆様から好評です😊💖

リフォームをお考えの方、当社は見積だけでもウェルカムですのでお気軽にお問い合わせくださいね🎶