· 

イチゴイチゴイチゴ!

こんにちは😊総務 小柳津です。

GW前後バタバタとしておりまして更新ができておりませんでした。。。

皆さんは今年のGWどのように過ごされましたか?

私はずーっと🏡と近所の公園と近所の実家しか移動しておりません。。。

周りの人達もそんな感じなのでしょうかね?近所の公園の込み具合が凄かったです😫

とはいえ、ひろーーーーーい公園ですので、距離等々は十分に保てたかなあと思うようにしています笑

 

そして、GW明け早々のブログ…

…ネタがございません!!!

ですので、本日は先日余ったイチゴを使った今の季節にピッタリなデザートを紹介します🍓笑

 

5月に入るとイチゴのシーズンも終わり、いちご狩りなんかは格安になりますよね?

そんな時期終わりなイチゴを破格で大量に買いまして。

子供がイチゴ大好きなので丁度いいかーなんて思ってたんですよ。

でもね、大好きなイチゴも毎日食べてると飽きるんですよー😩笑 そりゃそうだ。笑

 

で、作りましたよイチゴのソルベ🍓

 

 

 

イチゴ感たっぷりの美味しいソルベが出来上がりました~!!

材料はイチゴ200g、グラニュー糖(我が家はキビ砂糖)大さじ3、水 大さじ3、レモン汁 大さじ1だけ。楽ちんでした!

水とグラニュー糖を入れてレンチン30秒

フードプロセッサにイチゴ、溶かした砂糖、レモン汁を入れて撹拌。

フリーザーバックにいれて冷やすだけ~❄❄❄

1時間ごとに揉んで柔らかくして✕3回(私は冷やしすぎて塊ができてしまいました)

はい、出来上がり~

これ、果物なら他のものでもいけそうですね?!

是非是非お試しあれ~🍓🍓🍓