· 

グリーン住宅ポイント

こんにちは😊総務 小柳津です。

長い雨や強い雨が降ったり止んだり…と思ったら日差しが強い日だったり…💦

天災、人災が全国各所で起こってますので、今一度居住区域や世帯での災害対策に身を引き締めたいですね😫

 

 

 

 

さて、今回は災害対策と少しは関わってくるでしょうか…皆様は「グリーン住宅ポイント」という制度をご存知ですか?

住宅購入やリフォーム等の費用をポイント換算し、そのポイントで追加工事や商品と交換する制度です😊

当社はそのうちのリフォーム枠、窓工事を請け負っております🏠

 

でも、申請って面倒じゃないの?と思う方多いかもしれませんが、申請用紙はWEB上で印刷出来ますし、書面申請だけでなく、オンライン申請も出来るんです✨あと、申請者の記入する箇所が少ない!!

申請書類って書類枚数が多かったり、役所等に出向かなくては行けなかったり、まあ面倒なイメージが多いですよね💦

窓のリフォーム申請に限ってとはなりますが、今回グリーン住宅ポイントの申請を代行で行う事となり、一通りやってみたんですが…

ホントに簡単でした!!

 

後日ブログにも登場するとは思いますが、今回は内窓を7枚設置したお客様の申請をしました✎

ポイントに換算すると138,000ポイントでした😃

じゃあ138,000ポイントで何が交換できるんだろう…と思い検索してみたところ…

ダイキンの新型空気清浄機やダイソンの加湿空気清浄機、エアコンやノートパソコン等など😲😲😲✨

まあ枚数も多いですし、工事代金も安いとは言い切れませんが2割弱分くらいポイントバックしてるんじゃないですかね?

交換商品はモノだけでなく、食べ物もありましたよ~😋

 

 

 

 

「リフォームしたいんだけど、どうしようかな~」

なんて迷っている方は今がタイミングなのでは?!

申請期間も2021年3月29日から2021年10月31日までと短い期間ですので、この機会に是非😊

詳しい内容については下記HPに制度内容記載されています。

コールセンターの方もとても親切でしたよ~😄😄

https://greenpt.mlit.go.jp/