· 

内窓のリフォーム

こんにちは🌞総務 小栁津です!

東京オリンピック始まりましたね!沢山の競技に毎日感動✨しております😄

スポーツ大好きな私はテレビ各局、ネットライブ配信等々観戦できるものは出来るだけ観戦するようにしております(笑)

昨日はバレーボール、バスケットボール、卓球とテレビ2画面スマホ1台の計3画面で忙しく観戦してました☺

おかげ様で毎日幸せな寝不足です。。。。

と、オリンピを語りだしたらこの話題で終わってしまいそうになるので、ここまでとします😅

 

今回は前回グリーン住宅ポイントを活用したお客様から写真掲載の許可をいただきましたので、施工事例を紹介していきたいと思います。

今回はタイトルにもあるように家の内側の窓の取付工事です。

内窓というのはその名の通り窓の内側にもう1つ窓を取り付けてある状態のことをいいます。

窓と窓の間に空気の層ができるため、外気の影響を受けにくく、夏は暑さを遮断し、冬は部屋の暖かさをキープします。

寒い地方の住宅によくみられる様式ですが、近年は防犯・防音・省エネの面で高い効果があることが知られ、全国に広まっているみたいですね!

 

今回のお客様は中古住宅を購入したものの、窓やガラスが古いこと、自宅内でペットを飼っていることからリフォームを検討していたようでした。そんな中でのグリーン住宅ポイント制度を知り、この機会に!ということでリフォーム工事を当社でしていただけることになりました😄🏠

 

ではいくつか紹介していきます🏠✨こちらが施工前の状態。このキッチンの採光窓に内窓を設置しました。

丁度出窓タイプだったので

そのまま出窓部分に内窓を設置させていただきました。こうすることで冬場の結露や寒さを防げるようになります😄

続いてはこちら。和室の掃き出し窓です。もともと障子があったので、その部分に内窓を設置させていただきました🏠

ちょっと写真が横に伸びてしまいましたが同じ窓です(笑)外窓の淵が黒色だったのですが、内窓の淵部分を家の木目と色を合わせることによって統一感が出ました☺

先日工事の施工後にお客様とお話しする機会があったのですが、「内窓設置してからとても快適に過ごしています😄🎵」とのことでした!お客様に喜んでもらえる施工ができて、当社としても大変嬉しく思います😆✨

今回の内窓以外にも節水のためのリフォーム等々省エネに関するリフォームであればグリーン住宅ポイントが適用されるかもしれません。ご検討中の方は是非是非この機会に!!

申請手続き等も施工会社が代理で請け負ってくれる会社もあります🏢もちろん当社でも代理申請受け付けております😄

 

詳しい内容については下記HPに制度内容記載されています。

期限も10月末と迫ってきていますよ~

https://greenpt.mlit.go.jp/