お外deご飯

こんにちは😆総務 小柳津です。真夏のはずなのに、連日雨、雨、雨ですね…☔😥せっかくのお盆休みも雨続きでしたね~💦

まあ、今の御時世を考えたら逆に良かったのかもしれないですけどね…😣なんとなく複雑です💦

そんな雨の中ではありますが、今回アウトドア関連の話題でいきたいと思います!笑

 

キャンプでよく知り合いや友人に聞かれるのが「キャンプって何作ったらいいの?」です。

 

ママさんとしては家族で行くキャンプ、何か普段と違うご飯を作りたい…✨

ちょっと良い食材で、普段と違うオシャレなゴハン…✨

写真映えするゴハン…✨

 

分かります!分かりますよ!

私も昔はそうでした!

 

でもですね…私個人的には第一に「楽をしたい」なんですよ。私に聞くのが間違いってもんで。

作る料理も家で作れる料理ですね🍚

高い食材買って、普段と違う料理作って、失敗したら嫌じゃないですかーーー!

まあ、無理をしないのが一番です笑😂

 

じゃあ具体的に何よ?って話になるんですが

我が家は春秋冬がキャンプメインシーズンなので、一番作るのが多い料理は

豚汁です😂

野菜も沢山とれるし、身体も温まるし、我が家は家族全員大好きです❤

夕食分と朝食分で大量に作ります~

あと、野菜等の具は前日に家で全部切って茹でていきます。

そうすることでガスと時間の節約に~☺

 

あとはちょっと炒めたり、焼いてのせるっていうタイプの料理が多いでしょうかね…


改めてよく見ると、手抜きですねえええ😂

主人と二人で行ってるときはもっと頑張ってたと思うんですけどね?

家族で行くようになってからは時短時短ですね😃

でも工夫すれば、もっと色んなことが出来るかもしれませんね✨

私は割と普段の料理からも「あ、これキャンプで出来そうだな」と思うことが多いですよ😋

何にせよ、外で食べるゴハンは本当に美味しい😋✨カップラーメンでさえ美味しい。これは確実!

 

あとはキャンプに行けなくても、家の庭先で「お外ごはん」やることも楽しいですよ☺

今はあまり外出することが厳しいので、ご家族でそういう楽しみ方もしてもいいんじゃないでしょうか。

キャンプ場でなくても、庭先でも、外で食べるゴハンは美味しいですからね👌