マスク事情

こんにちは😊総務 小柳津です。

静岡県でも8月から緊急事態宣言が出されて、9月末までの延長になりそうです💦

お仕事でも色々不便が出る中ではありますが、この状況が良くなる事を願い、今は我慢の時期ですね😔

 

そんな中のマスク事情…最近マスクも色んなタイプが出ていますね~

少し前はウレタンや布製のマスクがよく出回っていましたが、やはり不織布マスクが一番とのことで皆さん不織布マスクが多いでしょうか?私も外出時は不織布マスクをつけております😷

でも、この不織布マスク…肌の弱い私にとっては辛くて堪らんです💦

なんとかならないかなーと思い、少し工夫をしてみました😃

 

不織布を購入して、2層の布マスクの間に不織布を挟み込みました!

不織布は横から取り出し出来るようにポケット状にすれば毎回取り替えられますし、布マスクなので肌も痛むことはない!

なんと言っても、好きな布柄でマスクできるのは少しモチベーションが上がります☺

マスクをしていないといけない今、「マスクするの嫌だな…」と思いながらマスクしてるのも気分が上がらないですし、我慢している感が出てしまって、多少なりともストレスになっていたので、今は毎日「今日はどのマスクにしようかな」と考えるのも仕事へ赴くモチベーションUPにも繋がっていますよ😁✨

ただ、やっぱり人が多い食料品店などに行くときは今でも変わらず不織布ですね…w

当面このマスクは仕事用になりそうです…😌笑