· 

暮らしのお困り事

こんにちは!総務 小柳津です😀

梅雨到来しましたね~💦毎日ジメジメ…洗濯物が乾かない日々…

気温も日を追うごとに高くなってきて蒸してきましたね😫💦

今年は暑くなるようですので、皆様も熱中症などの体調不良にはお気をつけて!!

 

さて、前回は新しい事業の紹介をさせていただきましたが、以降問合せ等々いただき順調にお仕事をこなしております😊

 

今回は「暮らしのお困り事」の事例を紹介させていただきます!

問い合わせで一番多いのが、「〇〇して欲しいんだけど、いくらくらいかかるの?」です!

基本的に30分500円です。

何の依頼でもこれは変わりません。開始時間はご依頼人様のお宅に到着してからスタートです⌚

但し、トラックを使うような作業や人員を増やさないと出来ない作業、遠方の作業、個別の費用については別途費用がかかります。

と言っても、当社としましては、あくまで地域の方々にアルケン工業を知ってもらう事を目的としておりますので、多額な費用はいただきません😄

 

今までにあった例を挙げますと、「いらない大型家具を処分して欲しい」という依頼。

当社従業員が1名で作業、トラック使用、荷物の積み込みに20分、焼却処分場の往復20分のお仕事でした。

これがいくらか?というと、

時間40分  500円✕2=1,000円

トラック費用      100円

焼却処分費       300円

で、合計1,400円をお客様からいただきました😊

これを安いか高いかはあくまでお客様の判断になるとは思いますが、当社としてはできるだけ安くという考えで行っています。

 

過去一番高かったのは「自宅のいらない金庫2つを処分して欲しい」でした。

荷物の積込作業時間は30分以内に済んだのですが、金庫の処分費用が2つで10,000円でした🙄

私も後から知ったのですが、金庫は造りがしっかりしているものだと、金属の中にレンガが入ってるんですね!

これが市町村の運営している処分場では処分できないようです😫💦

ちゃんとした産廃業者さんに処分していただかいなといけないそうで。

近隣の業者に問い合あせたところ、持ち込みで1つにつき5,000円でした🙄

処分費用につきましてはお客様のご負担になりますので、この方は10,500円でした😀

 

依頼内容も様々です!今までの依頼例としましては…

PCの操作&OSアップデート

スマートフォンの操作

自宅の掃除・片付け

自宅のお庭の草取り

電球の交換      等々

些細な事でもお手伝い可能ですので、お気軽にお申し出ください😊